この記事は AIを導入したいが記事が分散しすぎていてどれを見ればいいかわからない、どうなっているのかという内容について触れた記事です。 優れた記事がもうたくさんあるので引用が多めになりますが、 わからないことがあったらご連絡ください。 今回はスマホアプリに関しては触れていませんが、niji(およびmid)はスマホアプリの開発も進んでいるのでこの記事は基本的にPCで色々動かしたい人向けになります。 まず初めに。 主流のAIには2種類の生成方法があります。 nijijourne
AI技術あまり関係ないです。 AIに関連しますがただの自語り記事です。
ワークフロー販売。
AI漫画を作る AIで漫画を作る場合おおまかに3種類の方法があります ・ネームや漫画を実際に描いてAI変換や補正、一部作画の補助としてAIを利用する方法 ・大量にキャラクター絵を出してそれをコマごとに並べてパッチワーク的に漫画を作る方法 ・AI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法 今回はこの3つめのAI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法について書いていきます。 手法はメチャクチャ簡単です。LoRAとか必要ありません。 nijijou
852話です。メンシ記事です。特にAIの有用な情報や配布はなく個人的な雑記です。 去年のこととか最近のこととかつらつらとメモ書きしていきます。特にこの記事に意味のある内容はないです。
flowergirl_xl LoRA (animagineXLV3_v30) 1girl,flowers ネガ profile,nsfw, lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, signature,
SDXL系のモデルの配布をします。 cfg12くらいがおすすめ。 vaeは lastpiece.xl.vae.safetensors を推奨 1girl,anime,maid,white hair,indoors,piece hand,smile, Negative prompt: negativeXL_D,(low quality:1.4), (worst quality:1.4),photo, deformed, black and white, realism,
こんにちは、852話です。 この記事は勉強しはじめのハイになってる状態での記事で、万人に当てはまるものではなく自分の気付きに対する備忘録です。 題目のは何かと言われると、本日3/18から200日間、早起きして毎日最低1時間以上(目標3時間)数学やプログラミング(主にPython)を学ぶチャレンジをするというものです。誰に強いられたわけでもなく自分でやりたくてやってるやつです。 別に資格を取るわけでもないし、明確な達成内容はないのです。ざっくりとした目的としては「根本がわから
この2つはComfyUIで作っている動画で、t2vの無編集のものです(文字入れ以外) ワークフローで使用しているAnime Motion LoRAを販売します。 なおこの販売するAnimeMotionLoRAは学習元としてAIでt2v出力をした動画を学習させております。 aml_spatial_8528.safetensors aml_temporal_8528.safetensors の2つをzipでまとめたものの販売です。再配布禁止。 またこれに関して使い方やワークフ
こんにちは852話です 2/6になんかt2vでいきなりAIanimeがうまく行ったのでそこから9日まで徹夜しながら色々模索してました。 1つめがTHE新海誠だったのをもう少し緩和したの。 まあまあいい出来ですが学習が強く出過ぎで汎用性がありませんでした。 ミクも作ったけど一貫性がない。 じゃあ一貫性というか、一つのもののクオリティをあげよう。 となり ComfyUIでグリーンバックでミクアニメを作りAI背景と重ねました。強烈にうまくいきました。 ミクと同じ手法でわか
AIで作ったモーショングラフィックス風の動画素材を配布します。 サンプル 1280x720の4秒ループmp4素材が10個入ってます。 RT無料or記事購入でDL出来た方は『素材そのもの/軽微加工のみを施したものの素材二次配布/販売』以外は自由に何にでもご利用いただけます。 ↑このツイッターのpostをRTすると無料 以下DLリンク(500円)
AIアニメの作り方を説明していきます。 ざっくりな説明は上の動画を見ていただければわかるんですが、 少し細かい説明がこの記事になります。 これはワンダープロジェクトJ2というゲームの二次創作アニメですが、30年近く前の作品です。 今回の流れは ・AIの一枚立ち絵を用意する ・AnimateAnyone-Evolvedで骨に沿って動かす ・AAEでつくった画像をControlnetをかけつつAIブラッシュアップ ・AfterEffectsで背景抜き ・AI背景一枚絵を用意
23/11/24時点での記事 自分が振り返りたいのでまとめました。 国内の公的文書です。 総務省「AIの普及促進」 https://soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r05/pdf/n5600000.pdf 際的な議論のためのAI開発ガイドライン案 AI利活用ガイドライン(令和5年版) が読めます。 「広島AIプロセス」 2023年5月に広島で開催されたG7広島サミットで決定した「広島AIプロセス」に基づいた活動・
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1.5系 比較的フラットなアニメ系モデル Hires. fix(R-ESRGAN 4x+)の使用を推奨 サンプル画像はダイナミックプロンプト入れた状態で (1girl:1.4),{upper body:1.4|thigh|hands},{(anime:1.4)|(masterpiece,best quality:1.4)|dynamic angle, highest detailed|blue sky|night|plants},{from above|from belo
dynamic_girl LoRA HKXL_01.safetensors モデル SDXL系のモデルとLoRAを配布します。 モデル HKXL_01.safetensors LoRA dynamic_girl.safetensors (dynamic girl) 解像度高めに出力する、hires.fxを使用するなどを推奨します。