見出し画像

自キャラで大喜利AI漫画のタネを作ろう(nijijourney)

AI漫画を作る
AIで漫画を作る場合おおまかに3種類の方法があります
・ネームや漫画を実際に描いてAI変換や補正、一部作画の補助としてAIを利用する方法
・大量にキャラクター絵を出してそれをコマごとに並べてパッチワーク的に漫画を作る方法
・AI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法

今回はこの3つめのAI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法について書いていきます。
手法はメチャクチャ簡単です。LoRAとか必要ありません。
nijijourneyと契約してればオッケーです。

じゃあ実際に大喜利AI漫画のタネって何?って話なんですが


大喜利AI漫画のタネ4枚

この4枚がまあ雑に出してますが大喜利AI漫画のタネです。
niji出力未修正。
これは、


このいい感じのAIで出力したキャラを
なんか漫画にしてくれってプロンプトでnijiに出力させてます。


キャラクターはなんでもよく、

先輩が妹の最後の夏 のキャラをアニメ風AI出力したもの
先輩が妹の最後の夏 のキャラをアニメ風AI出力したもの

こんな感じの女の子2人とかだと


大喜利AI漫画のタネ4枚

こんなふうになります。
画風寄せとかは正直パラメーター調整していくしか無いんですが、
自キャラの漫画をセルフ二次創作するには十分です。


別に特殊でもない出力の方法(以下メン限)

ここから先は

583字 / 2画像

観察プラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?