見出し画像

うつ病日記 何もやる気がしない

 ずいぶん苦しさやしんどさは和らいだんですけど、ここ2日ほど、何もやる気が起きずに、ぐーたら寝てます。

 電子書籍の本も作業すすめたいものの、ほんと、何も救る気が起きず、けっきょく寝ては少し起きてを繰り返してました。

 まぁ、少し気分転換に自分で髪切って少しさっぱりしてみたつもりです。明日何か変わってたらいいな。

 もともと、起きるときにいろいろな嫌な気分があったのですが、そうしたのをだいぶ取り払った結果、見えてきたモノなのかもしれません。つまり、ようやくやっと本命が見えたのかなとも思ってます。

 うつ病のさいしょのころは、起きることが本当に嫌でぐるぐる思考でしんどい思いや、起きたとの気分の悪さもありましたが、そう言ったのは緩和されてるんですよね。ただ、漠然と、何かしようと思えない、手が出ない感じです。

 気分には浮き沈みがあると思うので、ちょっと様子見ですね。1カ月、時には1年単位で見ないと分からないこともありますし。

 だいぶ救いなのは、鍼灸接骨院にしばらく通ってて、そのおかげか、長い時間で寝ていても、首や肩周りのしんどさがほとんどないことです。ちょっとずつ、いろんなところが良くはなっているように感じてます。

 もしかすると、電子書籍作ることに少し焦ってるのかなーとも思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?