見出し画像

何気ない時間も貴重な時間として日々を過ごしていく

 こんにちわ。今日は冷えますね。。

 さてさて、この前の日曜日の午後に何をするのでもなく娘と新宿までサイクリングも兼ねてお出かけしてきたんですね。

 まあ、特に何か特別なことがあったわけではなく、ただサイクリングして駅前の広場で少し遊んだ程度なのですが、こういった何気ない時間でも娘の成長を考えると一瞬一瞬が貴重な時間なのかな〜と最近思ったりします。

 子供の成長は早いものであっという間に大きくなって、毎日何かしらの成長を見せてくれるものです。昨日できなかったことができるようになったり、新しい言葉を覚えたり、見た目的な面でもどんどん成長していき顔も変わっていきます。

 このようにいろんな成長のかたちを見せてくれる娘に目を細めてばかりですが、逆に言えば成長度合いが早いのでその一瞬一瞬をしっかり見届けないと見過ごしてしまうということでもあります。

 大人になると様々なことを経て多くの免疫がついてしまい、毎日代わり映えのない日常を過ごしがちですが、子供の成長一瞬一瞬にもっと目を向けてみると何気ない時間も掛け替えのない貴重な時間に変わるのかな〜と。

 こういったことも娘が居なければ思うこともなかったんだろうなと。。

 まあ、冬特有のちょっとしたセンチメンタルな雰囲気のせいかもしれませんけどね。

 そんなことを思った、「とある日曜の午後」でした。

 寒い日が続きますが、みなさんお身体お大事に。

 ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?