見出し画像

新卒が青山で高級フレンチ自腹で食べてみた【体験談】~高い買い物をするメリット~

こんにちは。本日は経験にお金を使う価値について書いていきます。

権威も実績もなにもない新卒が書くブログで、知識やノウハウとか書いても読んでる人からしたら、書いてないでやれよって自分自身でもボケ突っ込みを入れていたので体験したことも書いてくことに決めました。

記念すべき第一回は
「地方出身の新卒が青山で高級フレンチ自腹で食べてみた」をお届けします

特に自分のような新卒や若い人にお勧めしたい内容となっています。
お金と経験のない若い今だからことやるべきです!
特に何もない日に行くことをお勧めします。
行動力がつくきっかけになるからです

高い物にお金をかける価値

尊敬する人から聞いた「高い物にお金を使え」
この言葉の意味を今回の青山でのフレンチで強く感じました。
なぜそう思ったのかを3つ解説していきます。

①会話のネタになる
一言でまとめると面白い人になれます。
面白い人=他の人にない物・経験を持っている人
だと自分は定義しています。話しのネタがない人って面白くないですよね?

偶然(宝くじが当たった)のエピソードはなかなか直面することはできませんが、今回のような高級フレンチに行くことはお金を払うことで誰にでも簡単にできることなのでぜひ会話のネタを回収しに行きましょう。

実際に自分に起きた実話です。
先:土日って何してるの?
自:青山でフレンチ食べてます
先:そんな新卒おる!!!???笑
自:ここにいます笑 マリアージュたまんなかったです
先輩のおすすめのお店とかってあるんですか?
先:マリアージュいよる新卒はじめてや笑
今度美味しいところ知ってるから行こうよ

会話が盛り上がりましたし、なんと先輩に今度お勧めのお店に連れて行ってくれることになりました。(※コロナ明けですが)

間違いなく話す内容は他のひとよりも面白くなります!!!
話し方で面白い人になるのは難しいですが、内容に関しては簡単に手に入れられます。つまり、経験=必ずリターンのある投資です。

正直お金持ちが同じことしても、お金がない人がそれをするのとでは話しの面白さが変わります。

②この体験をずっと続けれる自分でいたいと思える
がんばるモチベーションに繋がります。
人は一度いいものを体験するとそれが基準になってしまいます。
またそれを体験したいと思う本能が備わっています。
今回はそれを逆に利用するというものです。

③一流を知ることができる
高い物には、理由があります。
素材の質、サービスの質、空間の質、ホスピタリティー
高い物を買うと様々なことを体感することができ、自分のやりたいことへの応用、されてうれしいことなどが分かります。

お店について

画像1

画像5


メニューを見ても何が来るか全く想像もつきませんでした。

画像5

ハイビスカスパウダー入りのかき氷。
初体験でしたがとてもおいしかったです!!!


画像5


デザートも最高に美味しかったです。
こんなに濃いマンゴーシャーベット初めて食べました、、、。

高級と書きましたが、なんとコース自体は5000円と超破格です。
ペアリングのワインをつけると1万円になります。
(絶対にペアリングをお勧めします)
超こだわっているワインを味わうことができ、料理の味が格段にあがります。

高級フレンチ自腹で食べてみての学び

・食べ物+飲み物=料理
ペアリングを行うことで、食べると飲むの2種類の表情を見せる。
→足算ではなく、組み合わせるかけ算

・背景を知る
料理説明があることで、何を使っているかやどこにこだわりを持っているかを理解することができ、真っ向勝負をしている。
→自信もって提案することで納得する

・料理途中で+一品をすすめる
味に納得した状態で、説明することで購入率が上がり
客単価の増加に繋がる。
→はじめに勧めるのではなく、途中で勧める

画像5


以上です。

美味しい、会話のネタになる、女性に喜ばれる、一流に触れられる
いいことづくめの一流体験を是非楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?