見出し画像

はじめまして、まいちんです。

今日からnote、スタートです。
ずっとnoteやるよー、書くよーと言っていた
ほぼやるやる詐欺だった私。
ようやく始動です。


重い腰が上がったのには訳がありまして。



そもそも、


私は人付き合いがあまり得意ではないので
友人もあまり多くないのですが。
そんな私にも心の友と言いますか、
“ひなたのおじいちゃん”
みたいな人がいるのですね。(言い方

それで
たまーに
ごくたまーに
連絡をとって近況を語らうのですが、
最近その友人から


「いっつも自分から離れすぎたときに
          連絡くれるよね」


と言われまして。


これ、つまりは


私が私の人生を生きないで、
他人の人生生きまくって、
もう限界!!って息切れした頃に連絡くれるよね

っていう意味なんですね。


ええ、ええ。


私、他人の人生生きがちなんですよ。



自分で決めるのが苦手。
自分の好きなものを
好きっていう勇気がない。
他人の顔色ばかり伺ってしまう。



そういう生き方を長らくしてきたもので、
気を抜くとつい他人の意見に乗っかってしまって


あれ、これって自分だっけ?


ってなってしまう。



ただでさえ
奥さんとしての私と
お母さんとしての私を生きるばかりの毎日で、


私の気持ちや
私の欲しいものや
私の心地よさについて
無頓着になりがちですから。



というわけで、noteです。



ここには日々の気づきを書き残しつつ、
自分の人生の舵を取り戻していく
道程を記録していこうと思っています。


一体誰の目にとまるのか未知数ですが、
誰かの背中を押せる発信ができたなら
飛び上がるほど嬉しいです。


合言葉は

『じぶん、置き去るなよ』

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?