2019年の創作を振り返る。

ギリギリですが、企画・創作TALK (@create_talk)さん
企画に今年も乗っからせていただきます。

2019年も創作サークルReadAxisでCD作ってました。
まず、朗読アンソロジーCDシリーズの第3弾。
sEcond pAlette 3rd album【bINd】

朗読と音楽や効果音が合わさっているCDなのですが、
このCDでは割に作曲してます。

年始にACIDという作曲ソフトを買ったので、
それを使って作曲してみたりとか、
民族楽器の音源使ったりとか、
クリスタルボウル、クリスタルチューナーの音色を入れてみたりとか、
個人的にはいろいろやったなーーーという感じ。

クロスフェード動画はこちらから。

朗読アンソロジーCDシリーズは2019年で一旦休止になったのですが、
休止前の最後の作品が

sEcond pAlette 4th album【mirAge】

でした。

最後の作品なんだけど、初めて参加の方もいたりして。
そして大活躍してもらったりして。
個人的にはスケジュール的にかなり厳しかったんですが、
なんとか1年ぶりのM3に間に合ったのでよかったなと……

こちらのCDに関しては感想まとめもあるので
ぜひご覧いただきたいです!

mirAge感想まとめ - Togetter
https://togetter.com/li/1434992

クロスフェード動画はこちらから。

ReadAxisとしては主宰個人の久しぶりの本も出まして、
その編集にも携わりました。

紫陽花物語

なんとフォトブックの印刷屋さんで小説本が出せてしまうんです。
というのを友人のツイートで知って、今回はそれで。
これにて脱コピー本しました。

この本とセットになるCDも作ったのですが、
こちらは今のところ即売会のみの頒布になっています。
なので、タイトルだけ。
サマードレイン、といいます。

主宰の作品を読んできた方にとっては、
あーこれこれこの感じ! という
懐かしさみたいなものがあったのではないかなぁと。

個人では
ポエトリーリーディングVtuber/Vliver「語葉シキ」
の企画を進めました。
この子は詩誌でも名前を出していただいたりしたそうで、
思わぬところで人に名前を見られたなと……
私の多忙と体調不良で下四半期は動画の制作が進みませんでしたが、
今月は最低1本出せたらいいなーと思っています。

YouTubeのチャンネルはこちら。
よかったら登録してください。

2019年は詩はあまり書けませんでしたね……
とにかく後半特に忙しい1年でした。
体調の様子を見つつ、2020年は個人の活動を増やしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?