見出し画像

今のわたし

やっほ〜。皆さんお久しぶりです。
お元気でしたか?
なんと、更新するのに3年も
時間がかかってしまいました。

3年の間に、転職(2回)、2度目の適応障害、
3年半お付き合いした人とのお別れ、
新しい出会い、引っ越し、結婚、妊娠などなど
盛りだくさんな感じになってしまいました。ハハハ

転職についてですが、保育園看護師を9ヶ月とSNSマーケティングの会社で10ヶ月ほど働かせていただきました。
どちらも病棟での仕事とは全くと言っていいほど異なっておりそれはそれでとても面白かったです。(転職や仕事については別で詳しく書けたらいいなぁと思ってます。)

昨年の秋ごろ、新しい出会いがありトントントンと気がつけば引っ越しし、現在鹿児島に住んでいます。結婚することは年始に決まっていて、1月末に妊娠が発覚し2月11日に入籍しました。
妊娠発覚から悪阻でずっと二日酔いの感覚が続いていたり、匂いもきついなぁと感じたり、これまでに感じたことのないような体調不良でしたが安定期も無事に迎え、現在妊娠後期、8ヶ月になりました。お腹も大きくなり、胎動の度に、自分の中に1人の、自分とは違う人間がいるということに感動し、ママになっているという実感がわきます。(と、いいながらも心配事はつきませんが…!)

適応障害を再発してしまい、そこから仕事もできない状態で妊娠したので、現在は退職し「主婦」と言われる状態です。夫には沢山迷惑をかけているなぁと感じますが、そんな姿は一切見せずに頑張ってくれていて本当に感謝しています。出産後の働き方をどうするかはゆっくり考え中です。

後1ヶ月もしないうちに28歳になり、家族も3人になるなんてこれまでの自由人な自分には本当に考えられないことだらけです。全部、ぼちぼちやっていけたらいいなぁなんて思っています。

今のわたしは、こんな感じです。皆さんも3年の間に色々変わりましたか?少しの楽しみを毎日見つけて過ごせていたら、幸せだなと思います。

長くなりましたが、また更新します。見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?