見出し画像

2023年度採択 財団生(3期生)のご紹介

2021年度より募集を開始しましたスタートアップ奨学金ですが、2023年度は2名の財団生への給付を採択いたしました。こちらの投稿では、採択された2名をご紹介します!

3期生 / 世界の脳トレ「ライキネ」 鈴木大地さん  note

まずお一人目は、神奈川県小田原市出身の30歳。「脳と身体と心を動かす」脳トレ理論を持つ脳専門の指導者です。

SNS上で配信する脳トレ動画は毎月200万回再生超え。国内は勿論、ヨーロッパを主に世界中を旅しながら最新の神経科学を学び、日本全国で出張指導を行っており、全国大会優勝チームやプロスポーツチーム、オリンピック選手など数多くの有名チームへの指導実績を持っています。

3期生 / 野菜と米農家 太田千遥さん note

お二人目も、神奈川県小田原市出身の30歳。「泊まれる八百屋」を作るために奮闘中の4代目農家です。

「泊まれる八百屋」は、地域の人にとっても、国内外からやってくる旅行者にとっても、そして農家にとってもワクワクする場所。もともと空き家だったアパートの2部屋を改装して1部屋を宿に、もう1室をその日採れたての野菜が買える直売所(=八百屋)にする計画を進めています。

最後に、、、

財団生のご紹介、いかがだったでしょうか?

神奈川県西部で活躍するZ世代(当財団では13歳から30歳を対象)のスタートアップを支援する活動としての「スタートアップ奨学金」については、今後も継続してまいります。

もし、ご自身やお近くの知人の方々で、ユニークなチャレンジをしてみたいZ世代の方がいらっしゃれば、ぜひ、83財団をご紹介いただければと思います。

スタートアップ奨学金へのエントリーはこちら

ーーー

ここできっかけに着火する。
🔥 83foundation / 八三財団


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?