見出し画像

2年ぶりの健康診断

今日は朝から健康診断に行ってきた。
入社予定の会社からは何も言われてはいないのだが、前職で健康診断を受けそびれたこともあり、約2年ほど間が空いていた。働き始める前の準備と思い、受けてきた。

受付をして直ぐに、尿検査から始まり、レントゲン、身長など駒を進め、来たのが血圧検査だ。なぜかわからないのだが、昔から健康診断は緊張する。何も悪いことはしていないのだが、ずっと心臓がどきどきしていた。そのため、若干高い数値をたたき出してしまった。。いわゆる白衣高血症が出た。実際に数値として現れたのは初めてだったのだが、おそらく体重増加が影響している。しっかりと休んでいる間に蓄えた結果だ。食べれることに感謝しながらも、ちょっと調整していかないといけないと気が引き締まった。

そして、血を3本抜かれた。採血後、青くなっていた。うん、痛かったもんな~と思いつつ、無事2年ぶりの健康診断が終了した。なんのオチもない。
ただ健康診断後のご飯は、毎度のこと美味しい!最高だった!元気であることが一番だ、まずは、体重落とす、飲酒を減らす。体の変化に「気づく」を目標に、来年の健康診断はAが欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?