見出し画像

ホオポノポノ日記91

こんにちは。
今日も書きたいことが色々。


・iPadについて

最近、iPadにkeyboard繋いで、これで十分に、パソコンのように、作業ができると発見しました。これで、noteも書けています。本当に便利です。嬉しい。

・音について、純正律のこと

あまり、わかっていないのですが、平均律という音、、何か音の後に、ウィンウィンって音がしてくるそうで。
純正律は19世紀の後半まで使われていたそう。
Wikiで調べても全然わからない。
でも、街に溢れてるさまざまな音が苦手で。
倍音のうなりが伴わないのだって。でホッとするんだって。
その、調和した音にもし私をチューニングできたら?
一番身近な音楽は、私の心臓の脈打つ音かもしれない。
調和させたい。美しい音に、同調し、ともに、静かに、音楽を奏でたい。掻き立てるものもなく流れるように、さらさらと。

・目を閉じること波動のこと、オーラの形のこと

オーラの形を整える方法を教えてもらった。
意外にわかるもので、整えてあげて、丸くする、ことができる。
手にアロマをつけて、かいで、手でささっと自分で整えていくだけ。
純粋な精油の方がいい。
違う感じのするものは、違和感やひんやりする感じがある。
本物は、あったかい。
職場でも昨日、2回ほどやった。
何か作業をする前、した後電車に乗る前、
乗った後、いつでも、ちょっと鏡を見たり、リップをつけてあげるように、オーラも忘れずに整えたい。
今、整えてあげると、お腹の辺り、気持ちよくて、あと、喉や首周りは絡まりやすく、頭の後ろらへん、澱みやすく、後ろは縮こまりやすく、広げて流して大きくして丸くしてあげる。目を閉じるように現実を見ていく。光から、見ていく。

・勉強した方がいいことについて

ああ、新しい環境、に合わせて、読んだ方がいい本がいくつかある。〇〇しなきゃいけない、が形だけにならないように、深く、本当の言葉に、先回りで、出会っておかないと、、って思っている。本当にそう?できればね。ちょっとづつ。ヒントになるものが本の中にありそう。

・英語についてー今日の詩をランダムにアップしてみる。

Christmas Bells
Henry Wadsworth Longfellow
-
I heard the bells on Christmas Day
Their old, familiar carols play,
And wild and sweet
The words repeat
Of peace on earth, good-will to men!
And thought how, as the day had come,
Had rolled along
The unbroken song
The unbroken song
Of peace on earth, good-will to men!
Till, ringing, singing on its way,
The world revolved from night to day,
A voice, a chime,
A chant sublime
Of peace on earth, good-will to men!
Then from each black, accursed mouth
The cannon thundered in the South,
And with the sound
The carols drowned
Of peace on earth, good-will to men!
It was as if an earthquake rent
The hearth stones of a continent,
The households born
Of peace on earth, good-will to men!
And in despair I bowed my head;
“For hate is strong,
And mocks the song
Of peace on earth, good-will to men!”
Then pealed the bells more loud and deep:
“God is not dead, nor doth He sleep!
The Right prevail,
With peace on earth, good-will to men! ”

https://poets.org/poem/christmas-bells

・carol 祝歌、鳥のさえずり
・belfry 鐘楼
・Christendom キリスト教徒
・roll along ころがっていく
・sublime 崇高な、素晴らしい
・accursed 呪われた
・drowned 溺れた 沈んでしまった
・peal 鳴り響かせる 轟かす 

そんなに、この歌、好きじゃないな〜。

・宇宙のこと、線のこと、知識じゃなくて知っていたいこと、私のことを宇宙から眺めてみる、観察すること、言いたいことを聞くこと

ええと、、「そんなのおかしい!」「理にかなってない!」って言ってる時は、、おめでとうございますって感じでいいって思います。
ふう〜
ちょっとせせこましかったり、すぐ、ちょこちょこし始めるので、私は。
面白いな〜ってことで。
そんなのも素敵ってことで、でももうちょっとゆったりで、多分、良いよね。


今日は、こんなところまでで良い気がしています。

ダラダラして、ご飯食べて花に水やりしようかな。

この後は、来週の仕事の準備です。

とか、とか本を読んでみたりね。

あと、ホームセンターに行って、植物、みてこようかな。

こんな感じで、良いと思う。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?