見出し画像

ホオポノポノ日記100

ホオポノポノ日記を書き始めて、、1年半ほど、経過しました。
自分の波動で見ていくと、だいぶ元気になったなって感じます。
最近は、ずいぶんバタバタしていて、少しせせこましかったけれど、あんなに大変だったところから考えると、随分、気楽になったなと感じています。

ただ、ちょっと最近、疲れ気味、だと思うのと、新しい環境で、また色々な音を拾い始めて、何か”正しさ”とか、”やるべきこと”みたいなのがまたポワポワ、増えてきていて、、最低限のところだけやろうと思いつつあまりにもたくさんの情報とルールがありすぎて、これは慣れるのに時間かかるわって感じです。あんまり、よくわからないわって感じます。

うん、多分ちょっと、、あれ?ってなってるんだ。

今日は、すごく忙しいだろうって思ってた。
やることもすごくたくさんあるって思っていた。
でも、体と、心が、なんかこう、、
ズレてま〜〜〜〜っすっ!
ズレてま〜〜〜〜っすっ!
って、言うんよな。

カチッとはまらない感覚のまま、物事を進めても、それが広がってしまうだけだから。
魂ってところから、何かを選び、大きく、体を動かして、行動して、決めていこうって思ったとき、、
何かがちょっぴり、今、ズレていて、ちょっと、違うなって
ノイズも多いなって
で、周りに合わせそうになって
よくわからなくなって
で、やらんといけないぽいことがいっぱいあって
こんがらがってる時ほど、優先順位がつけにくくて

こう言うときに、ジタバタ動いて、さあって片っ端から片付けようとしても、なんかダメだから、
今日は、ハヤシライスを作りました。
フォカッチャも作りました。
これから、美容院に行って、髪を切っていただいて、流れも切り変えてこようと思います。

思ってるよりも、重要だと思い込んでいたものは、重要じゃないのかも。
これらに、足を取られるよりも、ささっと、適当レベル10くらいで軽やかにやってしまって、空白の時間を今日の夜、できたら、自分にプレゼントしたい。

そう書くと、急に隙間ができた感じがする。

あと、もう一つ心配なことが。
最近、2つほど、ものを無くした。
そのことを考えると、心が痛い。
気をつけよう、と思う。
あと、air tugをつけようと思う。
そして、スピリチュアルの部分では、まあ、仕事に対する義務っぽいちょっと重くて鎧を着るような感覚や、仮面の感覚をクリーニングしようと思う。
そして、携帯、カバン、持ち物、全て、ホオポノポノで、ちょっとクリーニングしておこうかな。

こんな感じのリンクが、クリーニングの使い方について参考になるかもしれません。

https://mi-mollet.com/articles/-/26619?layout=b

もう一つ

https://hooponopono-asia.org/jp/interview/nello-ceccon/forgetfulness-and-what-the-body-remembers/

体の強張る感じ、緊張する感じ、なんとも言えない切迫感。

なんとも言えない、周波数。

こうしたものに、まみれると、動けなくなる、固くなる、絡まる。

まずは、クリーニングなのさ。

こうして、書いてると、、ようやく、最近少し、萎縮気味だった、私の内側の嬉しい感覚が、動き始める。

小難しいことはいらんから、余白が好き。スッキリ動けるのが好き。自由なのが好き。軽くて明るいのが好き。おしゃれで面白いものが好き。

コンランショップとか、Vitraとか。

そんな言葉が今、出てきた。

そう、そう、そうなのよ、ね。

ふ〜

重たい、重たい!

ありがと〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜



PS.無くしものの鍵が出てきました〜!
よかった〜〜〜!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?