見出し画像

ホオポノポノ日記103

今日は、色々体験しました。
夜中、になったので、102の日記と今日は繋がっているようですが、次の日として、書きます。
そして、外側の出来事は傍において、内側にだけ注目して、日記を書きたいと思います。
の、で、あまり、読んでもわからない文章になってしまうかもしれませんが、自分のために、忘れちゃいけないことを書いておこうと思います。

最近、大切だと気がついたこと、よっこらしょって乗り越えたこと


・ハンカチを投げるのではなく、優しく畳んでいく感覚
・ぐわっと湧いてきた、意地悪さや憎しみの感覚を、(=何かを敵と定義する感覚を)俯瞰して、ユーモアを触媒として、場所の空気が柔らかなものに、変わっていく感覚
意味、が見出せない、方向性が曖昧で、力が外側に奪われていきそうな時に、自分の方向に力を引き戻し、一度、リセットすること。感謝を述べること。大切な場所に、戻ってくること。見失わないこと。
・沈んだ場所からの、言葉を発しないこと。進みたい方向性からの言葉で、雲の中の混乱を照らすこと。
・降ってくる、言葉と、優しさと、正しい行いと、光を信頼すること。淡々と。ロゴス
・動物的な、感情の苦しみ、反射、身の捩れるような自分の内側の思い、に憐れみと優しさを持って、共感で持って、接すること。いつでも、耳を傾けて、自分の望みを知っていること。誰に、求めるでもなく、ただ、ただ、よく知って、きちんと、一番いいものが与えられていくことも、今起きてることが最善であることも、知っていること。絶望ではなく、希望を選んでいることを意識すること。
・憧れと、投影と、愛着で、身を投げ出しそうになっている自分を、よく見つめること。それが本当の自分かどうか、問うこと。
ハートの声に、聞いていくこと。
・ぐっと切なく、苦しくなる感情の反応に対して、誰かからの優しさはとてもとてもありがたいけど、自分の選択で、現実が選び変えていくことができること
容姿や過去を超えていくような価値観に自分の内側で同意すること。偽物の、音に、乗らないこと。
・祈りと共にあること。

今のところ、出来てなくて、ザワザワ、気になってること


・部屋の中の、あれこれ

これから、やりたいこと。


・全て、の仕事、1日を、満たしていくこと。で。

・誰かへの、期待
これを、諦めることなく、手放していくこと
誰かがいないと出来ない!!!!って思って相手を縛りそうになる自分に気がついて、欲しい周波数体を、私の真実を、自分で、一人でも表現していくこと。いや、ていうか、周りに人がいるように見えて、一人、でしかないから、まずは。

祈っとく


こういう感じで、、
〇〇だから、出来ない〜
みたいな、まだまだ、制限の名残みたいなものに、囲まれている氣がしますが、
超えていきたいと思います。
淡々と
訥々と
一歩一歩

進みながら
それが
大股で
月をも
軽々と
超えていく
愛のような
I am のような
あゆみで
人生の中を生きるのではなく
私の内に、人生が
ありますように
最大限で
無限で
真っ直ぐに
進んで
いけますように

そして氣が付いていないことに
光を当てていく機会が
もっともっと持てますように

本当の自分にこれからも
出会っていけますように

祈り

でした

では

ありがとう〜
ごめんね〜
許してください〜
愛しています〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?