見出し画像

萌芽する夏

青い玉をつまんで、もいちど光にかざす。きっと沖縄の海の、透きとおったあおだ。目に入る夏の日差しが色づく。

さっきの圭太の耳、赤かったな。毎年恒例の紅芋タルトを持ってきたと思ったら、「こっちは早希に」だって。シーサーのイラストの袋。

「オレのと色違いだけど」

鍵についたストラップをかざしながら、圭太の口からさらりと出た言葉を脳内でリピートする。

いつものことだけど、日焼け、してたな。
あと、また背、伸びたみたいだった、な。

おばあちゃんちに行っている間、ほとんどLINEもよこさなかったくせに。あたしがどんだけ携帯見つめてたと思ってんの。ほんとうに、ずるい。

いつも一緒になった帰り道の、はじめて手をつないだあの日が、夢じゃなかったって思っちゃうじゃん。

「じゃ、また土曜日な!」

二人で映画。走り去った圭太の背中を思い出すだけで、胸のなかが忙しい。

手にした青い玉から、キラキラと光があたしに降って踊った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?