ササミとオクラのかき揚げ

熟女のお献立❤️

ササミとオクラのかき揚げ

ササミと、あとお野菜はなんでも良いのですが冷蔵庫に残ってたオクラとコーン缶を使いました

他には椎茸、スナップエンドウなども良いですよ✨

コーンはザルにあけて水切り

ササミはそぎ切り

オクラは小口切りにして全部ボールに入れます

小麦粉を適当に入れます
(ん〜?大さじ6くらいかなぁ?😅)

全体にまぶしたら水少々入れます
(ん〜?大さじ4くらいかなぁ?)

塩を入れ(大人なら粗挽きブラックペッパーも良いです✨)ざっくり混ぜます

粉と水の量テキトーでごめんなさい🙏
動画のイメージ参照で😅

小分けにしながら揚げていきます

この衣のつけ方だとバラバラにならず衣少なめに揚がりますよ👍

出来上がり!

やや見栄えがパッとしませんが😂

良い油(こめ油など)でさっと揚げるとサックリあっさり、ヘルシーでとっても美味しいです❤️
#料理 #かき揚け#熟女 #美魔女 #アラフィフ #アラカン #アンチエイシ ゙ング #撮影 #官能小説 #官能小説家 #富永理恵 #タワース#名古屋 #me #follow #selfie #photo #yummy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?