第209回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第209回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第209回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。
================
【第209回目の内容】
================

①オープニングトーク

②今週の特集
「困った時は神頼み!でも神様に怒られることもあるよスペシャル!」

女将は今週、2つの神社を訪問してきました!
1つ目は ブログでも紹介している「横浜媽祖廟」。
そして2つ目が、埼玉県の鴻巣市にある「鴻神社」です。

鴻神社には「コウノトリの伝説」があり、
子授けや安産などで人気の神社なのですが、
女将もいつか来るかもしれない!?超高齢出産に備えるべく、
1人で 子授け祈願に行ってみた・・・ところ、
なんと女将以外、全員が家族がご夫婦かカップルでして・・・。

ああ~ こりゃ~場違いか・・・ってくらい、
何も悪いことはしてないないものの、本当に居づらい感じ・・・だったのです。

そんな時、女将にお告げがやってくるのですが、そのお告げが
鴻神社のシンボルでもある「コウノトリの像」があるのですが、
その「オス」からでして・・・。

しかも「お前(女将)、間違ってるぞ!」というお叱りのお告げでして・・・。
でも、すごくありがたくて、正しい気付きをいただけました!ので、
そんな紹介も含めてお話ししております。

神頼みだけが全てではなく、ちゃんと自分でできることを、
まずはしないとダメ!というお話しですので、
聞いて参考にしてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!!

Q:神社やお寺にお参りしたら、御朱印集めはした方が御利益があるの?

A:御朱印は関係ありません!お参りだけでも十分!! 

今の時代、御朱印集めは定番のようになっていますが、
御朱印はご祈祷をされていたりするものではないので、
直接御利益とは関係ありませんから、
集めないといけないわけではありませんよ!

普通にお参りをして、神様に感謝の言葉を伝えたり、誓いをたてれば、
ちゃんと神様や仏様が見守ってくださいます!

お守りやおみくじも必要な時でいいですし、
神様や仏様に会いに行って、報告をするくらいの感じでお参りすれば、 
十分神様や仏様も喜んで下さいますよ~!

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?