第273回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第273回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第273回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。
===============
【第273回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「子宮頸管ポリープ リアル報告!」 

既にブログでも報告しておりますが、女将は今週、子宮頸管ポリープの細胞診の結果やMRIの結果が出たので、検査結果を聞きに病院に行ってきました。

結果的には、ズバリ!腫瘍は良性で問題なし!!
だけど、やっぱりポリープが立派すぎる…ので、大事をとって手術での切除が決定してしまい、2泊3日の入院で、全身麻酔で手術しましょう!と言われてしまいましたよ…。

ただ、本当に怖い手術とか大変な状況ではなく、むしろ何も問題はないので、超安心な手術の方なんですよね。だから実際は「ありがたいくらい」なのに、女将的には「超ビビリ」なので「ええ~!どうしよう!!」とテンパってしまいましたが、彼:ハチ公くんや仕事仲間たちがとても優しく、よくしてくれて…。

気づいたら、前向きになれていましたし、今はむしろ、いい機会だからやっておこう!と思えておりますよ。

結構、「子宮頸管ポリープ」って、簡単にその場で切除してもらえる…と、ネット上では出てくるため、女将の場合は「レアケース」の可能性がありまして…。

なので、誰かの参考になれば…と思い、今回もリアル報告をしておきますよ~!

…ということで、実際のところ、女将は超元気ですし、
何も異常はないので、ご心配なく~!!

まさに、12年に1度の2年間の停滞期における、
わかりやすい断捨離例…と言えますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:女将さんの2022年の今年の漢字は?
A:「悟」

実は去年も「悟」だったのですが、去年以上により深い「悟」でして…。
意味としては、①: 物事の真の意味を知る。はっきりと理解する。②:自分の運命などについて、気づく。感づく。察知する。…などがあるのですが、それを踏まえてもう既に、来年2023年の漢字が決まったように思います!

それが「勉」でして…。「勉」って「免」と「力」を合わせたできているのですが、「免」には子どもを産む「分娩」の意味 があるそうです。

だから、なんか不思議なんですけど、すごく今回の子宮頸管ポリープと繋がっている気もしてね…。おもしろいな~と感じておりますよ!

ぜひ、皆さんの今年の漢字は何か?考えてみてくださいね!

★女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?