第252回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第252回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第252回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第252回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集
「ギブギブし過ぎて、ギブアップ!」

ここでの「ギブ」とは、「ギブ&テイク」の「ギブ」ですので、相手に与える…という「ギブ」でして…。

「ギブ」=相手に与えすぎて、自分が自分でいれなくなり、
「ギブアップ」=無理~! って状態になってはいけませんよ!という話です。

ちょうどメジャーリーグの大谷選手が、オールスターゲームで、今年は打者だけ として出場された!ように、二刀流が出来て、ホームランが打てて、ファンたちが期待していたとしても、104年ぶりのベイブルースの記録更新や今後の野球人生を考えたら、今、ここで無理をしてはいけない!のです。 

スポーツ選手や芸能人たちが、日々、体をメンテナンスしたり、健康や体力、食事などを気をつけていることって、実は特別ではなく、我々一般人にも共通で、
それくらい「無理をして限界まで頑張ろうとしても、途中でアウトになったら、1番意味ないよ!」という話をしております。

ぜひ、ストレスフルな世の中の状況だからこそ、無理せず過ごしましょうね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:一人のほうが快適!一生独身じゃダメですか?
A:独身でいることは何も悪くない!
  結婚だけなら老人でも出来る!から、したくなった時で良し!

実はここ最近の相談の特徴として、20代の方々が全然恋愛をされておらず…。

恋愛ってもう30代以上のものなのかな?ってくらい、若者が恋愛もしないし、
結婚を考えない世の中になってきています…。

要はそれくらい、1人でも快適で、便利で不自由がない!という社会の発展ゆえなのかもしれません。

実際、結婚だけが女性の幸せや正解ではないですし、人それぞれ、あなたらしく生きていく時代!です。だからこそ、結婚をリアルに考える1つのタイミング…として、「子供がほしい!子供を産み、育てたい!」という気持ちが、出て来た時!と言えると思います。

そして、結婚という手続きだけなら、年をとっても出来ます!から、誰かのために 無理をして結婚しても、自分のためじゃないのなら、ただ苦しいだけですからね…。

無理をしなくていい!と女将は思いますし、したくなったらする!で、十分だと思いますよ~。

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?