第247回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第247回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第247回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第247回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集
「父の日特集!してあげたいことと、してほしいことは違う」

女将の父:サミーは、自分の呼び名を「サミー」と言っちゃような人ですし、
見た目も外国風の濃い顔で、かなり陽気な性格です。

若い頃にアメリカを旅し、女将が小さな頃は、大きなジープのような車に
乗って、車の中では当たり前のように、アメリカのカントリーミュージックが
流ていて…。

海外のスポーツや海外のアウトドアブランドなど、なんでもアメリカンな
雰囲気がすごくしている人だったので、女将の中では完全に
「サミー=コテコテアメリカン」だと、ずっと設定しておりました!

だからずっと「父と一緒にアメリカでMLBの試合を見て、
盛り上がりたい!しそれがいい親孝行だな~」と思ってきたのですが、
よくよく考えたり振り返ってみると…
父サミー…って、もう何十年とアメリカに行っておらず…!!

アメリカに行けないのか?というと、行けないのではなく、
実は…そんなに海外が好きじゃない様子…!?
なんせ旅行に行くくらいなら、家でゴロゴロ派なので…。

それにより、「あれ?もしや全然アメリカンじゃないのか?」…って
今回初めて気付いたのです!そしてむしろ、コテコテアメリカンだったのは
女将の方だった~!!…という話。(笑)

すなわち、何でも勝手に推測するのではなく、相手に聞くのが1番!という話。 ぜひ聞いてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!
Q:父の日や、お父さんに関するエピソードは?

A:女将の父:サミー=ラガーシャツを愛用!
  そこで判明!ラグビーってイギリス発祥だと知らなかった~!!

女将は定期的に、父:サミーにラガーシャツを買うのですが、それくらい
父の普段着はラガーシャツでして…。なので今回も、父の日にラガーシャツを
贈ったのですが、ラガーシャツの種類やブランドについて調べていたら、
なんと!ラグビーがイギリス発祥のスポーツだと判明!

イギリスでは、試合後にパーティーがあったようで、すぐにジャケットを
羽織って参加できるように…と、襟付きのイギリス形式のラガーシャツが
できたそうですよ!さすがジェントルマンな国だ~!!

…ってことで、改めて知ってビックリな内容でした。

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?