第281回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第281回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第281回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第281回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「心の持ちよう」

よく神社にお参りをすると「毎月の格言」のような用紙が置いてあるのですが、
昨日、上野の五條天神社でいただいてきたのが、渋沢栄一さんの言葉で、
「世の中のことはすべて、心の持ちよう1つでどうにでもなる!」でした。

本当、何事も「心の持ちよう」=受け取り方や感じ方次第だな…と思うことが 
多かった1週間でしたので、色々な例とともにお話をしております。

例えば、取引先が事業を売却し、運営会社が変わる!と聞かされ、急にショック や不安になったり…。入院日を勘違いしていて、あちゃ~!どうしよう~!!となったり…。

こんな風に、日々色々な心配や不安失敗等がたくさんありますが、一見マイナスに見えるようなことも、実はそれを「きっかけ」にして、必要な変化や発展、方向転換など「良い意味」があってやってきています!

だからこそ、どんなこともマイナスではなく「プラス」につながっている!
ぜひ そう思って過ごしていくといいですよ~!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:人気ドラマ「ブラッシュアップライフ」…のように、
  人生をやり直したい?
 
A:いいえ。本当の人生は、過去に 戻ってやり直せない…。
  だからこそ、今から未来にむかって やればいい !

女将の場合、人生をやり直したい程の後悔がなく…。
なぜなら、超真剣に、限界ギリギリまで考えまくって決断してきているので、
無理なものは無理だし、絶対に無理!だからこそ、やっぱり過去の決断は覆らないタイプ…みたいです。(笑)

実際のところ、本当の人生はドラマのように何回もやり直せない。だからこそ、
もし何か後悔をしたり、反省があるなら、今ここから仕切り直してやればいい!本当にそう思います。

それこそ、2月末の女将の入院や手術も、本当の「やり直し」や「生まれ変わり」ではないですが、とてもいい「仕切り直し」だと、今から既に感じていますよ!

ぜひ、後悔や反省、夢や希望があるなら、今から、今日からやってみたらいい!
まだまだなんぼでも可能性はありますよ~!!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?