第216回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第216回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第216回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。
================
【第216回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
「人間だもの ~みんな間違う~」

これは最近、女将自身がやらかしてしまった間違いや、
失敗からの気づきなのですが、

11月は「女将の誕生日月」なので、何か買おうかな~♪と思い、
ちょうどシルバー系の色合いのピアスが壊れて無かった…ので、
よし!ピアスを買おう!と、通販で買ってみました。

昔買ったことがあって、そこそこ気に入っていたブランドに、
昔買ったものと同じデザインのものがあったので、10年とか15年ぶりに
買ってみたのですが…、届いてビックリ!

あれ?なんか小さい~!!

女将も中を開けるまで、全く予想していなかった…のですが、
どうやらこの10年とか15年の間で、デザインは変わらないものの、
大きさが変化していたようでして…。

女将が求めているサイズより一回り小さい、
かわいいサイズのものが届きまして…。
思っていたものと違ったので、
ガーン…というか、ええ~!というか…。

でも、こうやって間違ったり失敗したりすることで改めて
「欲しいものがすぐに、当たり前に手に入る」って、
実は相当すごいこと!で、とても幸せなことなんだな…と、
大事なことに気付けました。

物も人も、何でもですが、
いつでもどこでも、必ず手に入るものではない…ので、
コレ!と思ったなら、後でいい…ではなく、
ぜひその時にGETしておきましょうね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:来年の手帳を準備する頃。女将さんは準備しましたか?  
A:初心にかえってピンク手帳!
  自分らしくカスタムしてオリジナルにしよう!

女将は毎年、Tiffanyの手帳を使っていたのですが、
なんと!今年からアメリカでも日本でも
販売されなくなってしまいまして…。

なので、初心に返って普通の日本製のピンクの手帳にしましたよ!
実は女将、ピンク好きなんでね。ラッキーカラーでもありますし。

女将はいつも手帳を買うと、自分用にカスタムしていきます!
予定はシールを貼ったり、カラフルなペンで書いたり。
JKか!ってくらい若い手帳の使い方…をやっておりまして。
ハチ公くんと会った日は、ちゃんと犬のシールを貼っております。

その他にも、女将業的には、来年の縁起の良い日を追記したり、
自分の運勢表とか、好きな女神様のイラストを貼る!とか、
亡くなった妹:エリーの写真もちゃんとセットして、女将オリジナルの
パワー溢れるメモ帳!のようにカスタムしていきます。

ぜひ皆様も、1年間持ち歩くものなので、好きなものを好きなように使って、
1年を楽しく過ごす相棒的な手帳にしていくといいですよ~!

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?