第191回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第191回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁Salon 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁Salon』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第191回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

================
【第191回目の内容】
================
①オープニングトーク
 祝☆ガッキー&源さん 逃げ恥婚おめでとう!
 
②今週の特集
『パートナーとの未来は、自分のことだけを考えても無駄!』

先日、彼:ハチ公くんから「仕事が嫌で、仕事をやめようと思う。」という
彼の人生や未来に関する考えを聞く機会がありました。

女将は正直「えええ~。マジかよ~!辞めたいのかよ~!!
どうしよう~。辞めない方がいいのに…。」などど、
辞めたいと思うほど辛い状況にあるハチ公くんの気持ちを、
わかってあげるどころか、彼の人生をより良くするには、
辞めない方が良いのに!と、勝手に決めつけてしまっている自分がいることに、 気づいて、とてもハッとしたんです。

しばらくして冷静になり、
無意識的な自分の決めつけにすごく反省したのですが、

本来、結婚やパートナーシップ等、
この先の人生を、長く一緒に生きていく場合、
相手を理解する…ことが、とても大事!なのですが、
「理解」って実は、
相手がしたいようにさせてあげる…ということでもあるんですよね

わかっていたつもりでしたが、今回気づかされるまで、
実はまだちゃんと出来ていなかったんだな…と、本当に反省しましたよ。

例えば、彼が仕事を辞めて独立した場合、
女将も彼も2人ともが独立していると、
なんか社会的信用度が低い…と 思ってしまった女将がいまして…。

なので、どうにかして彼に会社員として働いていてもらおう!と、
思ってしまっていたのですが、これは「彼のため」と言いつつも、
実は、女将の自分のためでしかなく、
勝手に考えて 押し付けていたな…と本当に反省しました。

そんな時、目に飛び込んできたのが、
関西の夫婦漫才師「かつみ・さゆり」のインタビュー記事!!
いや~、今回もこのお2人から、
夫婦とは?幸せとは?を教えてもらいましたね。

ということで、今回は女将自身が無意識的にやらかしてしまっていた
勝手な決めつけや自分勝手な未来の計画を例に、
それじゃあダメだよ!という話をしております。
ぜひ聞いて、参考にしてみて下さいね!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!!

Q:仕事中にでもできるオススメのリフレッシュ方法は?

A:マスクに貼れるアロマシールを貼って、香りでリフレッシュ!

先日、お客様からマスクに貼れるアロマシールをいただいたのですが、
これがすごく良い!!

マスクの外側にアロマの香りのするシールを貼ると、
ほんのり香ってきて癒やされる…というものなのですが、
女将は、シールをもらう前から、実は自己流で、
コットンにアロマをたらして、
マスクの中に入れて、似たようなことをやっておりました。
しかし、シールはやっぱり便利だし、さらにいいですよ~!

女将は内側に貼るのが好きなので、
香り強めですがそっちで癒やされながら仕事をしておりますよ~。

無地のものや、模様が運気UPになるものなどもあるようなので、
ぜひ、好みの合わせてやってみてはどうでしょうか??

④女将からのお知らせ

お店携帯がスマホに変わりましたので、
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!

================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus様】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?