見出し画像

意外と寒くないことだらけ

青空だからついつい"春の陽気"をイメージしてしまう。
窓から手を出すとひんやり冷たい空気。

そうか、そうだった、今は冬。
雪国育ちの私には太平洋側の青空ありきの冬にまだ馴染めない。

「寒そうだし外出るのやめようか…」いやいや、とコートを着て冬の空気に飛び込んでみる。

そうしてみると意外と生ぬるい空気の中にいることに気づく。
暖かい部屋の窓から手を出すのと、実際に外に出てみるのとでは違うものだ。
これってなんだか、やろうかやらないか迷っているのと似てる。
やってみたら意外と簡単だったりするけど、やる前はあれこれ妄想する。

まずは一歩踏み出してみる。
意外と寒くないことだらけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?