見出し画像

リモートワークで買って良かったもの10選

気がつけば、今年もあとわずか…
今年はコロナで仕事環境が大きく変わり、3月からずっとリモートワークが続いています。(まさか夏を過ぎてまで続くとは思ってもいませんでした。)

今までは会社の方が集中できると思っていて、家の環境を整える意識もなかったのですが、、、これからはどんどんリモート環境が進む流れですし、
変化に合わせてどうやったら快適に出来るか工夫していくことも大事ですね。

そこで…!私がリモートワーク中に買ったアイテムをご紹介します!

コスパ最高「デスク」

120x60 cmとちょうど良いサイズに、シンプルなデザイン。とにかくコスパ重視でこちらを選びました!

スタイリッシュなデザインの「ワークチェア」

部屋に置いても圧迫感のないデザインにこの曲線の美しさ…!
ホワイトでデザイン性の良いワークチェア はなかなかなかったので即決しました。
※私の足の長さに合わず後に【オカムラ】バロンチェアに買い換えました…

作業効率アップ!「モニター」

リモートワークであればモニターは必須です。
買ってみた感想としては、ディスプレイの色はあてにならないのと、もう少し大きくてもいいかなぁと思いました…

姿勢よく作業できる「PCスタンド」

ノートPCでしばらく作業していたのですが、姿勢も悪く肩こりがひどくなったので購入。簡単に角度・高さ調整できて便利です!

バッテリーは驚くほど長持ちの「キーボード」

テンキーなしの方が良かったのですが、スペースグレイが格好よくてテンキー付きを選びました!USキーボード なかなか慣れません…

初心者の方におすすめ「ペンタブ」

イラストを勉強したく、かたちから入ることに…
液タブにするかかなり迷いましたが、姿勢が悪くならないようにするためとお値段の都合でペンタブに。これから使い倒す予定です。

レトロでかわいい「アナログ時計」

ついダラダラと作業しまいしがちなので時間を意識して作業できるよう秒針付き&レトロでかわいいデザインのカシオの置き時計を目の前に置いています。ぱっと見でどれくらい経過したかわかるのがいいです。

疲れ目に優しい「アイマッサージャー」

一日中PCに向かって作業しているので目に疲れが出やすいです…
温めて解してくれるのでちょっと休憩する時に重宝しています。

一日中保冷可能な「ステンレスボトル」

一日中キンキンの飲み物がいつでも飲めるので真夏は特に活躍してくれました。コロンとかわいいデザインなので他のシリーズも欲しくなります…!

高音質なステレオサウンド「スピーカー」

Marshallのロゴと、クラシックなデザインが秀逸。インテリアとしても映える!大音量・大迫力な音が心地よく作業も捗ります!


こう見ると、自分が気分が上がるデザイン重視のものが多いなぁという感じですね。。。
あとはモニターアームや配線周りの整理など、、、
まだまだ課題はあるので次回ご紹介できたらと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?