今日の夢日記 (1)


小さい頃よく同じ夢を見た

ビルがたくさん建つ都会の
1番高いビルの屋上に立っている

そして飛び降りようとする私の後ろで

誰かの差し迫った声が聞こえて

目が覚める

目が覚めたわたしは決まって号泣していた

小さい頃のわたしは
いつからか、もしかしてこれは前世の記憶なのでは とか  遠い未来の予知夢なのでは
などという突飛なことを考えていた

「将来はきっと飛び降り自殺をして死ぬんだと思うの」

と友人たちに語ってはバカにされていたものだった

それからしばらく経って
中学生となったわたしに

突然起こった不思議なお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?