見出し画像

今日の積み上げ【184日目】

こんばんは。

今日は妻の誕生日プラス結婚記念日でした。

昼に二人でうちの県内ではメジャーな蕎麦屋さんに蕎麦を食べにいきました。

久しぶりに二人でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

現状負担をかけているので早く0⇨1を達成したいですね。


今日はドットインストールのLaravelの基本機能を学びました。

開発の大まかな流れとしては、

まずメインのPHPファイルにルーティング

(URLとコントローラーのアクションの対応ルールを作成すること)

を定義して、対応する処理はControllerに書いていく。

それと、Controllerの処理でviewを呼び出してページを表示したり、

viewでコンポーネントを活用したり、Controllerから渡された値を

埋め込む方法も学びました。

ざっくりですが、ウェブの裏側の構築方法が分かったので

良かったです。

WordPressはこの後ぼちぼちやっていこうと思います。

また明日からコツコツ積み上げていきます。


【184日目】

✅Laravel 学習

✅WordPress 学習


Total 4h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?