見出し画像

今日の積み上げ【189日目】

こんばんは。

今日はドットインストールのWordPressからスタートです。

今日は昨日分割したファイルを完成させるところから始めました。

header.phpから始めて、テンプレートタグを使いメニューの設定、

次にウィジェット対応するために、functions.php、sidebar.phpを

設定。記事の一覧を表示させるためのループ処理、

テンプレートタグの設定をやりました。

次は、アイキャッチ画像を表示させるための設定、

ナビゲーション関連のタグ設定とフッターの設定。

最後に個別ページと固定ページを完成させました。


出来上がったサイトは見栄えが悪い悪いw。

チープな感じが漂うサイトになりました。

最初だからいいんですと言い聞かせながら、ガンガン進んでいきました。


その後は書籍のWordPress本を読みながら色々やってみました。

一通り終わるまでは、WordPress学習を

ローカル環境で継続していきます。

それでは今日もお疲れ様でした。


【189日目】

✅WordPress 学習


Total 4h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?