見出し画像

今日の積み上げ【183日目】

こんばんは。

今日からwordpressを学習し始めました。

先ずはローカル環境を設定。

VagrantとVisualBoxをインストール。

VagrantからOSを起動させたところいきなりエラーw。

「えっ?www」。

「でたでたw」と思いながらググってやったみたところ

上手くいきません。

「なんだよ」と思いながら色々試してみました。

ググりまくっているとMacのM1チップ搭載のやつは

Vagrantが起動しないとのこと。

途中で行けるみたいな記事も見つけて、それを試したんですけど、

自分の場合は上手くいきませんでした。


他の方法を調べていたところ、

Dockerでローカル環境を構築できるという記事を見つけてDockerで

環境構築をすることに。

やってみたら上手くいきました。

環境構築にやたらと時間が掛かってしまいました。

取り敢えずクリア出来たので良しとしますw。

また明日からコツコツやっていきます。


【183日目】

✅WordPress 学習


Total 5h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?