見出し画像

スキ100の記事達成

自己紹介の記事が100いいね達成しましたという結果報告と自己分析です。

昨日、やっと数字の結果が一つ自分の中で達成されました。

100スキです!ありがとうございます

数字が全てではないと思っていますが、noteに発信を始めて2ヶ月ほどが立ちました。きりのいい数字が出てくると、やる気にもなるもんですね。

と、結果報告はここらへんで分析にい来ます。




より多くの人に知ってもらうことを考えて行動する。これしかやってません。具体的な考え方は、
 

自分のレベルを意識する

100人に見られて100スキがくればレベル100
100人に見られて10スキが来るならレベル10

自分のレベルの計算方法は
スキの数÷ビュワー数×100

この値を自分の中でnote上での才能値としています笑

僕はレベル10くらいだったので100スキ達成するには1000人に見られないといけないと考えていました。(これは努力値でカバーできる)
実際達成したときは下のようになっていました。100÷862×100=11.6


スキの数が増えるのは単純だ。あれこれ考えず、多くの人に見てもらう。これに限るだろう。全員に好かれる必要はない。こんな気持ちでやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?