う~む

長い間の休載。
「傑作集」で今の所は賄っている(?)「コボちゃん」。
ご存知・読売新聞朝刊版に、長期連載中の4コマ漫画なのだが、思ったより「うむむ」。作者・植田まさしさんの体調が良くないらしい。

6月に休載が公表された時、てっきりわたしはコロナ感染。新型コロナウィルスに感染されたのだろうと思っていた。一週間、10日。どんなに長くても一ヶ月ぐらいで復帰されるであろう、と。
が、あれから4ケ月以上。おかしいと思って調べると、嘘か真か某内臓系の病気と書かれていた。苦痛を伴うものである。長い間注意が必要とも言えそうだ。

こういう時こそ、その力。4コマ漫画の威力の見せどころである。
(面白いなぁ)(いいじゃん、俺。凄い漫画家だよ、俺)
「コボちゃん」その他。
ご自分の作品、単行本を読まれて笑い、少しでも元気になられて頂きたく願う。
プロフィールやインタビューで仰っている通りの、規則正しさ。時間割り通りに過ごされ過ぎ、参ってしまわれたのかも知れない。
「神経質で、気が短い」ご自身について言われているので、多少は主人公たちを見習われ(?)、テキトーに脱・時間割生活をば。

回復をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?