満潮

「満潮」
まんちょう、ではない。
みつる・うしお、某事件の犯人である。今日、ニュースで知った。
(へぇ~っ!)
50幾つのおじさんであったが、聞いてまずはの感想だ。
「満(みつる)」
そんな姓字が、世の中にあるのか!あったのか!
「花形」なんて勝手に前につけたがるのは、わたしの世代故か?
「満(みつる)家に生れた子だから」
潮(うしお)にしようや、そうしよう。
半ば冗談めいて命名されたのかも知れないが、結局の所、満(まん)。
満(みつる)には程遠い。

「あいつじゃん、あいつ」
余りにもない姓字に、縁遠くなっていた同級生も思い出す可能性大。
ココからしても、余りない姓字の人は、犯罪には手を染めない方がいいだろう。
(どこにでもある姓字であっても、当然、いけないが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?