笑う門には<詞>

「こんなのいいじゃん!必要ない」
あなたは言っていたけども、証明なのよ公的な。
「結婚しました、この2人」
ちゃんと証明しないとね。
だから役所に行きましょう。行って認めて貰うのよ。

あなたとわたしの赤い糸。
こんがらがったね、長かった。
途中、途中で色が褪せ、途中、途中で、切れ掛けた。
だけど結局、お互いを信じて共にと誓ったね。
だから公(おおやけ)公的に祝って認めて貰うのよ。

なんだかんだと言ったって、証明するのがなければね。
世の中、信じて貰えないもの。

まぁ、お互いあったけど。だから相手が良く見えて。
そうね、これから人生を共に元気に過ごしましょう。

証明がなくても良い事は、これから2人の暮らしぶり。
普通に健康、そこそこお金持ち、貯金もそれなり目指しましょう。
けどね、たまに喧嘩をしても
引きずらないで、何となくでも笑って手を繋いでゆきましょね。
笑う門には福来る。そんな夫婦が理想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?