その間(あいだ)の本宅(?)

数年前から流行っている、キャンピングカー。
数ヶ月掛けてどこそこを廻る、或いは半年。子供を連れて一家で数年かけてここいらを、なぁ~んて強者(つわもの)どもも中にはいる。
その間は、夢心地。自由なんだろうけどね。

んが、本宅(?)。
あちらこちらハンドルを握っている間(かん)、普段の家。自宅はどうなっているのかしら?
締め切った窓はジメジメ。空気の通りがない室内は、もぁ~んとヘンな臭いが充満、埃だらけとなる。カビの1つや2つも出るでしょう。赤茶げた色をした。
「ただいま」
現実とのご対面。疲労回復以前に、大掃除するの巻き。

誰か、そういうのをしてくれる人がいる?ダスキンにやって貰う?
その手の人を見る度に、わたし、思うであります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?