家を買うのなら

住宅購入=マンションVS一軒家。
マンションにするか、戸建てにするのか?
一長一短、ご意見いろいろ、諸事情様々なんだろうけど、結果的に一軒家。
勝負の女神は、一軒家に微笑むのでは?

これから何があるか、分かんないじゃん!
大地震やら、戦争やら(これだけは、絶対にあってはならないが)。
ある日突然、地盤がボコッと陥没するかも知れないし、大洪水が起きて水道管が破裂しました云々、となる可能性も大。
そうであっても土地。
マイグラウンド(?)。手持ちの土地があれば、何とかなりますからね。
マンションでもできなくはないけども、芸能人が入居するような億ション。
マグニチュード10でも全然大丈夫。
縦横無尽、自由気ままに揺れまくっても大丈夫!多少感じる程度です、って建物ならいいけども、まずないわいな。

故・岡江久美子(女優)が、夫である同業者の大和田獏を送り出す時、「庭付き一戸建てよ」と言って送り出したらしいが、これぞ魔法の言葉(?)。
あまり言い過ぎると却って反発(?)逆効果になるから適当にした方がよかろう。
なんて雑談も書きましたが、個人的に一軒家が良かろうかと存じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?