これから

某情報によると、日本のあちこちで「巨大ミサイル」が作られている。
名だたる長大企業が、水面下で色々動いているようだ。

「ミサイル」なんて、子供の頃に見た「サンダーバード」とか「CIジョー」。永井豪原作のロボットアニメ等だけ。
現実にはない。あるとしても悪まで外国でだとと思っていたのに、まさか、まさかの現実だ。

やはり「防衛」。
国を、国民を護る為には、致し方なかろう。他の国から攻められた時、何もなければ、そのままやられる。
国が負けると、どんなに惨めか?国民がどんな状況に陥るのか?
どれだけ灰色の日々が続くのか?心身共にどうなってしまうのか?

約80年前のあの日、我々は覚え、記憶した。

良くない事だけど、段々傾いてゆくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?