「激辛」よりも


「有吉ゼミ」(日本テレビ系)内で、時々「大食いクィーンVS大食い自慢」。「ギャル曽根対自他共に大食い、滅茶苦茶食べますの面々」対決をやる。

見ものは激辛料理であるけど、かなり酷。
初っ端から涙目に、咽(むせ)て悶絶。顔中汗だらけで充血しながら
それでも「誰それの為に」頑張りに頑張って、完食。
旨であるけど、そこまでの姿を見るのは、何だか忍びない。
なので、たまには「激甘」。
気持悪い程でろでろに甘いケーキとか、超ジャンボプリンアラモードとか、10段重ねのホットケーキとか。考えたらどうだろう?

あれ程激辛だと、身体に悪い気がするし、第一。
その後の活動にも、様々影響が及ぼしそうだ。5年後、何とかを発病しました、とかね。

<了>

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?