軸とすればいい

謹賀新年。今年も宜しくお願いします。

自分(あなた)「らしく」「らしさ」。やたら最近、聞く。歌詞に出て来り、CMに使われたり。
けど、四六時中そればかりだと、疲れちゃわない?「らしく」って、「いかにも」って事でしょう?いかにもその人の考とか、行動、言葉等々。大事だとは思うけど、「軸」。悪まで「大体」「え平均値」とすればいいと思うのね。前後してブレたり、悩んだり。時にヘンな方向にいってしまったっり。
その方が面白いじゃん!多面的で、立体感がって。
にも拘らず「らしく」。
「らしく」ってある種、固定化されたイメージですよ。なくはないだろうけど、余り振舞わされないようにしませうね。

〇「らしく」って 固定概念 聞く度に
             「多面」を否定 「立体感」をも

                       <短歌 なかむら>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?