興味がないと、楽しめない

今朝「おはよう日本」を見ていたら、「まちかど情報室」で、
「難しいを楽しもう」。
ふざけたのを取り上げていました。

複雑な折り紙なんかが照会されていましたね。

いじる女の子の、つまらなそうな顔の事!
きっと隣の親が誰かに「子供にやらせると、集中力がつく」だの、「根性が」云々だのと言われ、完全に洗脳。もとい、吹き込まれてしまったんだわ。
ルービックキューブすら興味がないわたしは、イヤです、あんなの。
あの女の子も同じなのね。

あのねぇ、興味がないと、向いていないと楽しめないんですよ、何事も。
だから挫折するのも速いし、何か壁にぶつかった時、一人で解決できない。
やたら人を頼り切り、1から10までその人の言葉に直ぐ傾く。
「信頼」と言うんでしょうけど、度もありますよね。

「~情報室」は、多くの人が見ているので、考えて欲しいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?