買い物=根性です(?)

久々に今日、買い物をした。
近くの「しまむら」。ファッションセンターしまむらだ。

購入したのは靴一足と、季節のズボン1本の、計2点が、2時間近くもいたせいか、店員にチェック。何となくでも、視界に入れられているのが分かった。
試着室にズボンを持って行っちゃあ、戻し捲っているんですもの。そりゃ、なるわいな。
が、そんなんで挫けるわたしではありませぬ。

折角、お金を出して買うんですもの。納得したモノを選びたいじゃないですか?同じ値段なら、こっちとか、値段は張るけど、デザインが好きとか。生地が丈夫そうとか、色がイマイチねぇ、とか。考えに考えますものね。

それが店側、店員さんから見れば、ヤバそうなのね。

こーなると、もう根性(?)。買い物って、根競べ。根性の世界かしら?
どうせなら、ぴょん吉。今度から、「ど根性ガエル」の主題歌を、鼻唄で歌いつつ、店内を廻ってみようっと!
即、ますます危ない客となる。
                              <了>

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?