けふの喜び

文化祭、最大のお楽しみ(?)。
くじ引き抽選会で、2等当選!米3キロが当たりましたぁ~っ!

埼玉県産コシヒカリです。
引換券制度だったんですけど、わたし1番最初に受付をしましてですね。
何番をとってもいいとのことなので、最初「1」をとったんです。半券は抽選箱の中に。

いったん帰宅。
何となく何かが当たる気がしたので、お買い物袋を持参しました。

抽選箱の中に手を入れ、くじを引くのは小学生。司会者が読み上げ、景品交換。
時々、番号について司会者がコメントを出したりもします。
「あ~っ、これは特等にしてもいい番号。1番!」
「はいっ!」
何故かわたしが挙手をし、前に出た時、拍手が湧きました。
やっぱり「1」。
トップの数字が当選するって、特別なのね。
因みに特等=5千円の商品券。2本ありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?