戯言予感~22日前後?~

明日、北朝鮮による核実験が懸念されている。金正恩総書記の大好きなおじいちゃん、建国の父とも称される金日成の誕生日だからである。
昼にテレビを見ていたら、毎日新聞の鈴木琢磨さんが「明日は、ないんじゃないかなぁ」と仰っていたが、わたしも思う。同感だ。

第一に、お祝い。軍事パレード一色。
華だけにしなければならない特別な日に、灰色を被せるのはとんでもない。幾らあの国でもしないだろう。でも、落としたい(?)打ちのめしたい気持ちは、メラメラにあるはずだ。
だったらいつ実行するのか?
世界の眼が、何となくでも逸れた前後。一週間後の22日辺りではなかろうか?

(何だぁ、何もないじゃん)(半年後ぐらいになるのかねぇ、次回は)
なぁ~んて世間に噂が経った頃。隙ができ始めた頃、ずとんとやる。
そんな心づもりが昨今の、総書記本音なのではなかろうか?

忘れて下さい、戯言予感。悪まで、わたしの個人的見解です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?