同年の、、、、<短歌>

○同年の 義父(ちち)と 婿(むすこ)は 天国の
                  居酒屋今日も 赤き顔寄せ

 ※初代・マスオさんボイスの近石さん。近石真介さんが他界されました。享年91。波平ボイスの故・永井一郎さんと近石さんとは、同じ年です。(永井さんが生きておられたら、そんな御年になっていたんだなぁ)訃報を知った時に、思いましたね。
良く、「サザエさん」では、帰りが一緒になって居酒屋で一杯。共に赤ら顔でご帰宅場面がありましたっけ。天国でもそうされているのかなぁ?
後、日本香堂のTVCMでもお馴染みでしたね、近石さんは。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
                                合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?