覆面調査員制度を

新型コロナウィルスの感染拡大。特に「夜の街」を巡って、優良ステッカー。保健所の人とか、市の関係者が訪問して、問診(?)。オールOKであれば、「大変いいです、グットです」の証。ステッカーを配ったりしていますよね。ホームページからも引っ張り出す事も出来るんだとか。

にも拘らず、止まらない。ますます感染者が増えている。何故ですかね?

他にも理由があるんだろうけど、「自己申告制」。調査委員が来れば、全てに「ハイ」と答えればいいし、ホームページから引っ張り出してもOKだ。

そういうのが温床になっているかと。某ラーメン会社が、加盟店に「覆面調査委員」を派遣して、ビシバシやっていますけど、あれぐらいやってもいいのでは?感染者が出れば当然、報道されますから、各々気を使っているとは思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?