川柳4句

○紺色の チョッキに漂う 気品かな

※チョッキが好きで、良く着るんですけど、色あい。
色が難しいんですよね、結構。 赤とか、桃色とかもいいですけど、気品。 気品を漂わせる為にだったら、やはり紺色がベストかな?
あっ、だからチョッキって、英語でベストって言うのか。
じゃんじゃん!

○雲ゆきも 天気も危うし 今・世界 


○祖父とボク 仲良し遺伝子 北朝鮮

※遺伝子って、優性より劣性。
「パピーとボク」より、「おじいちゃんとボク」が、強いんですよね。
お手々繋いでどこまでも、相思相愛恋愛中(?)。故・安部さんやら、麻生さん。鳩山さんの例を見るまでもなく。崇拝してますもんね。
あの国もそうなんです、困った事に。「お爺ちゃんっ子」はいいけれど、こーゆー面では困ります。

○棄てたきも 「絶版」知れば 迷う本 

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?