愉快な2人

植田まさしと、森下裕美。
4コマ漫画の、特別枠。それぞれスーパースターであろう。

植田は、他の漫画家から「巨匠」と異名を取っている。
「コボちゃん」であり、「おとぼけ課長」。
ストーリー漫画も森下は描くけども、一般的には4コマ漫画。
「少年アシベ」や「ウチの場合は」だ。
が、どうしてどうして。相反する共通点(?)が、2人にはある。

「勧められても、性格的に描(か)けなかった」
植田とストーリー漫画だ。デビューしてから何回か、言われた事があったらしい。
「ストーリー漫画を目指していた」
森下の過去だ。ストーリー漫画を仕上げ、某雑誌に投稿。
「全く向いていません」はっきり評された。

そういう暗い過去を持つ2人が、今や共にスーパースターとして活躍している。面白いなぁと思う。

<了>


#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?