君の意よ、、、、<短歌>

〇君の意よ 否(NO!)の人にも その日々の
       苦痛に「あるも」と 安楽死の字

※安楽死を選択した男性がいたそうです。
「とんでもない!」「生きていれば、いいことが」
この間再放送の「ちゅらさん」(朝ドラ)でも、同じような状況に、
主人公が泪ながらに、じーさんを諭す場面がありましたけど、げんなり。
どんな場合でも、何で「死を選択」は、「いけない」となるんでしょうかね?
ずっとタブー視されてきた1つですが、彼の日常を知れば、「そうかぁ」
「安楽死も、あるかもね」。否定の人々が、少しでも思えばと思います。
故・作家の遠藤周作さんも、「これ以上は、苦しみが増すだけです」
よって安楽死(みたいな)処置がなされました。

貼ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?