あり「何か」、、、<短歌>

〇あり「何か」 遅るを識(し)るも 見送りて 避けり被害を 約30年前


※サリン事件から、令和6年。
今年で29年目。約30年です。あの年に生まれた赤ちゃんも、三十路に近い年齢なのね。  
特に築地駅は、凄かったんですよね。

当時、わたしの最寄駅が、モロに築地。 
朝、「遅れる」とは分かっていたんですけれど、1本、電車を遅らせたんです。わざと。何となく「何か」が走って。

わざと遅らせた電車で、上野までゆき。
乗り換え路線を歩いていたら、もう、ぐちゃぐちゃ。人だらけ、喧噪だらけで、ただびっくり。
何が何だか、分かりませんでした。

もし、「何か」がなかったら。あっても気にせず、(まっ、いっかぁ) 
何時もの電車に乗ってしまっていたら。
思うだけでも、ゾッとします。

あれほど、自分の運の強さを、思ったことはありません。



 



    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?