148円(税別)で酔うわ・た・し

いやはや、10円安い!
驚きでんなァ。ロッテの「バッカスチョコレート」。
先程、買って食べました。業スー。「10円安い」と書いたのは、近所の「ヤオコー」やら「スギ薬局」に比べて、です。悪までも個人的な調査です。これらだと158円するのね。

チョコレートは、冷やす!
出来るだけギンギンにしてから食べるのが通。
冬の食通(つう、って、鶴の恩返しじゃないよ)。チョコ好きの真骨頂!
豪語しまくっているわたし。なので買って来たバッカス様。緑の箱の(緑の箱のサクロン、じゃないよ)をですね、即、冷蔵庫に。本当は冷凍庫がいいんだけど、都合上、今回は。
30分ぐらい冷やしましたかな?
(おおっ!おおっ!!)
緑の箱からお出まししたのは、ニュー・バッカス様。
新生。新しく生まれ変わったバッカスの粒々。ヒンヤリとした空気に包まれ、艶々だ。

コレを食すとですね、中に入っている洋酒。
コニャックだかブランデーだかが、とろみを増してもう最高!
メチャクチャ美味い!
(おおっ!!おおっ!!)
王貞治、なんてバカな発想に墜ち入る事、十二分。お利口さんは注意しませう。余りに感激。
感動すら憶えたわたしは、一挙にガバガバ口に投入。
豊潤と濃厚のチョコの世界を堪能しました。

でも、やはり中に入っている酒の量が少ない。
チョコもちいさくなった気がします。わたしが幼少の頃「ウィスキーチョコレート」というのがありましてな。
ウィスキーボトルを象ったチョコの中に、本物のウィスキーが入っている商品だったんですけど、あれぐらいの大きさ&酒の量が欲しいいわぁ。

と、即、酔ってしまった。ラリッてる。顔が赤いのが自分で分かる。
あ~っ。安上り。148円(税別)で酔う人間なんてそういないわな。

週に1回ぐらいは、かくして酔うのも心地いい。予定に入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?