見出し画像

生きがいとは?

最近『趣味や生きがいがない』ということが悩みになっている人が多い。

結構そういう話を聞くのはご飯を食べているときで、

「ここ美味しいよね」

とか

「どこどこの○○が美味しい」

という話を聞かされる。で、

趣味って美味しいご飯食べることなんじゃない?

って聞くと、

「そうかも!!」

だって。笑


そんな話をしていて思ったのは

食べるということは生きるということ。

本能では生きたいと思っている証拠。
無理して趣味や生きがいを見つけることもない。

そこで悩んでいる方がもったいない!

…と思うのは私だけでしょうか?

いただいたサポートは下郷町の発展ために使用させていただきます。