0.社会不適合者でも生きていけるから新社会人の皆さんは安心してください(素人小説)(キャラクターによる自己紹介)

菊地盃都きくちはいど

30代 元医者 職業:何でも屋

社会不適合具合:激甘党・ニコチン依存症・デリカシー欠如・自己中・潔癖症

 元医者だが何か?免許は剥奪された。
 理由?倫理的に問題アリだとよ。

 他の医者なら誤診で見殺しにしてる患者を俺は助けたんだぞ?
 死にたいと嘘吹く患者の命を救って何が悪い?
 患者の不倫を配偶者の目の前で確認して問題あるか?死ぬよりマシだろ。不倫してる奴が悪い。

 命より大事なものがあるか?ないだろ。

 ニコチン中毒?だからなんだ?
 俺はニコチンのおかげで頭が冴えてる。

 タバコ臭いとか言う連中が多いから最近はニコチンパッチを両腕に貼ってる。経皮摂取だ。

 それでも頭が働かない時はブーストをかける。糖分で。

 俺にコーヒーをカップで入れる時は砂糖5gにミルクだ。フレッシュで誤魔化そうとするなよ?植物性脂肪は嫌いだ。

 確かに俺は、多くの人間ができることができない。
 嫌味を言わないとか。
 他人の指示に従うとか。
 ニコチン断ちとか。
 他人のペースに合わせるとか。
 子供を特別扱いするとか。そもそも9歳未満の子供は嫌いだ。話にならん化け物だ。

 社会不適合者だと?
 ただの社会不適合じゃない。
 高機能社会不適合者だ。覚えとけ。

 いいか?俺は医者だったんだ。今もそこらの医者より頭はしっかりしてるし腕もいい。何せ今は闇医者だ。

 俺は人を生かす才能がある。逆に殺すことなんて容易い。秒殺だ。自然死に見せかけることだってできる。俺の命を狙うというのは、俺にそういう知識とスキルがある事をわかってやってるんだろうな?

 喧嘩なら買うぞ?ただし相手見てから売れ。

 ところで最近の千鶴のやつピル飲むの辞めたのか?4週間のうち1週間高温でかつイライラしてるぞ。おまけに肌荒れも。暴飲暴食するタイプじゃない。月経が来てるだろ。
 問題はなぜピルを辞めたかだ。妊活か?アイツ相手いたのか?
 あんなアンドロイド人間を選ぶ男なんてどんな奴だ?一度ツラを拝みたいもんだ。

 こういうのがデリカシー無いって言うんだろ?よく菖蒲に言われるよ。だがしょうがない。これが俺だ。そして千鶴がイライラして肌荒れしてるのは事実だ。嫌ならどっかに行ってろ。俺はどかないぞ。何故なら俺はこのチームに必要だからだ。千鶴もわかってるさ。

 これが俺の才能だ。相手をイラつかせるが真実に辿り着く。死にそうな人間を生き残らせる。
 文句あるか?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?